ブログを始めるのも初めの一歩!?

 

初めまして!

 

 

この度、ブログをはじめさせていただきました!

  まだまだ分からないことばかりで現状何も進んでいません…。

自己紹介等後日また書かせていただきますので、そちらも併せて読んで頂けると嬉しいです!

ここのカテゴリーでは、「初めの一歩チャレンジ」と題して僕がしてみたいけど、中々踏み出せなかった一歩を紹介していこうかなと思います。

  そもそも、僕が「はじめの一歩チャレンジ」を始めたのか、 そこから話していけたらと思います。

自己紹介でも書くつもりなのですが、僕は小学校から高校を卒業するまでずーっと野球してたんですよね(笑)

土日に友達と遊んだとか、家族旅行に毎年行ったとかいう思い出はほとんどないんです。ほんとにないんです!!!(笑)

こんな野球漬けの日々は、僕にとって本当にかけがえのないものだと今でも思います。

しかし、そんな僕が大学に入り野球と一線を引いた瞬間、何も残らなかったんです!

じゃぁ、「新しく何かを始めよう!!」と思ってももうすぐ二十歳になるような男にしてみれば恥ずかしくて仕方なかった。

新たな世界に飛び込むには勇気がみじんもありませんでした(笑)

それでも、新しい世界に飛び込んでみたい!

その感情がわずかに上回った僕は

「友達を巻き込めばいけるんちゃう?

こうやって友達を巻き込んで始めたのがこの「初めの一歩チャレンジ」だったんです。  

こうやって始まったこのチャレンジももうすぐで一年が経ちます。

小さいことだと、自分の給料で自分の財布を買う。

大きいことだと、ヒッチハイクで大阪から東京まで行く。

色んなことにチャレンジしてきました。

今回のブログ開設も

自分の発信する場を作りたい。

大学生でも発信力を身に着けたい。

あわよくば、お金も稼ぎたい! 

自分の会社を作りたい!

こんな誰もが簡単に口にできそうなことを少しの勇気と労力でチャレンジしています。

皆さんも

僕たちと一緒にはじめの一歩チャレンジしてみませんか?

僕のこの小さな一歩の積み重ねが

誰かの背中を押す風になると信じて綴っていけたらなと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする