立命館大学の感性入試の過去問から見る対策と解答例

※(解答例は2ページ目になりますが1ページを読んでから見るようにお願いします)

皆さん、受験頑張っていますね。

私立入試はそろそろ前期の合否が出終わり、国公立の受験をされる方はラストスパートをかけているころだと思います。

前回僕が

立命館大学の感性入試合格者が語る必勝法

という記事を書きました。

センター試験まで、約一ヶ月ちょっと。受験生は不安が付き纏う時期だと思います。 まだまだ、時間はあります。 きっとこの1ヶ月で今ま...

コメントもちらほらいただき、たくさんの方に読んでもらっていることを嬉しく思います。その中で、具体的な解答例が見てみたいという方が多くいらっしゃいました。

もっとたくさん解答例が見たい方はこちら

感性入試についてたくさんのご意見を頂いていています。 特に質問が多いのが「もっと解答例が見たい」とのことでしたのであと一週間に控えた入...

僕も受験したのが、2年も前になるので小論文の力は衰えているので文章構成力は無視してください。

何を書けばいいかわからない人のための 小論文のオキテ55

高度な文章力は必要ないと感じていたので、国語科の先生とこの本で練習していました。

さて、本題です。上記にあげた画像をどのような観点で合格者は見るのか。

次のページで世界初公開します!(※文字数の上限が分かりませんでした。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 安福 より:

    感性入試の問題のことで質問です!
    文章を踏まえて書く問題のことです。
    これは要約する必要があるのでしょうか?
    またどのように関連づけて書けばいいのかがわかりません。
    もしよければアドバイスお願いします!

    • @3daysboys より:

      安福さん
      受験お疲れ様です。

      要約はいらない気がします。少なくとも僕は書いてません。